お知らせ
人気修理

2012年10月26日
腰裏補修の革

こんにちは。


本日は腰裏補修に使う革について。





腰裏補修ですが、カカト内側の革だけ外してというのは厳しいのでカウンター部分に上から1~1.2㎜の革をカウンターと同じ形に切り出した後張り付け、カウンター部分をステッチで縫い直します。
勿論元穴に針を落として縫い付けます。


革もできるだけ元と同じような革を使用しますので見た目はほとんど変わりません。
スエードが多いですがスムース革でもできますのでご希望あれば一度ご相談下さい。

ドレスシューズよりも1~1.2㎜と分厚い革を使用しますので、サイズ感は微妙に変わるかもしれません


まだまだかなりの足数のREDWINGをお預かりしております。お待たせして申し訳ありません。
最近寒くて朝なかなか布団から出られませんが明日も朝からフルパワーで頑張りますのでよろしくお願い致します。


  
Posted by BECKMAN at 23:31材料

2012年10月14日
Vibram#705 こんなのあります

こんにちは。

吉田です。

本日材料入荷したのですがその中にこんなものが…





普通の#705黒なのですが、Vibramのロゴに注目!!


少し光でわかりづらいですがロゴが黄色と黒です。
今回入荷分は黄色です。
黄色は少量ですがご希望あればお伝え下さい。
(黄色が無くなった場合は通常の黒で、ご指定無しの場合はあるほうで修理させて頂きますのでご了承下さい)

Vibramってこういう適当なところよくあるそうです…

よろしくお願いします!!



  
Posted by BECKMAN at 21:14材料

2012年08月27日
Vibram#2333

こんにちは。

吉田です。

遅くなりましたがハーフラバー3種類目。





Vibram#233311900円~

・合成ゴム
・色は黒、茶の二色
・ハーフラグソール
・薄くスマートな印象です
・(#705・435に比べると)薄い分耐久性は低め


ヒールは#700・430,QUABAUGよりお選び下さい。

ベックマンブーツのソールに一番近いタイプになります。
ベックマン純正のものはポリウレタンも混じってますので、ベックマン純正に比べると耐久性が劣ります。
ただ、湿気は溜まりにくくなるのでカビの心配は減ります。

ベックマンのようにスマートにドレスっぽくということであればカッコよくておすすめです。
  
Posted by BECKMAN at 19:55材料

2012年08月19日
Vibram#435

こんにちは。

吉田です。


今日は昨日に続きハーフラバー。
Vibram#435(カスタム)12,800円~





・色は黒、濃茶の2色
・合成ゴム
・オイルレジスト
・#430のハーフラバータイプ
・中央部分のみのブロックパターン



踵は#700、#430、QUABAUGよりお選び下さい。



#430と同じくパターンが中央部分のみなので横から見るとスッキリシャープな印象です。

ベックマン風のカスタムをお考えの方!こちらも候補に入れてみてください。

このようにハーフラバーも何種類かあります。
もちろんベックマン純正に近いタンクのものもあります。もうちょっとハーフラバー紹介が続きそうです。

スッキリシャープに見せたいときはハーフラバーカスタム!おすすめです!
  
Posted by BECKMAN at 19:03材料

2012年08月18日
Vibram#705

こんにちは。

吉田です。


今日はハーフラバーのご紹介。
Vibram#705(カスタム)12,900円~






・合成ゴム
・色は黒、濃茶、アンバーの3色
・Vibram#700のハーフラバータイプ
→レザーソールとの組み合わせになります。
・グリップ、耐久性◎
・オイルレジスト仕様

※カカトは#700、#430、QUABAUGよりお選び下さい

ハーフラバーでは1番人気じゃないかなと思います。
#700のハーフ版なので全体に貼らない分すっきりシャープに見えカッコいいです。
特にヒール周りがシュッとします。
ベックマンのような感じにしたいという方にはコチラをオススメしています。

最近暑い日が続きますね…クーラーが無いと寝れないです。
この前クーラー無しで寝てると頑張ってたみたいですが起きたらシーツがえらいっこっちゃなってました…

皆様熱中症などには十分お気をつけ下さい。

僕もしっかり水分補給しながら今日も頑張ります!


  
Posted by BECKMAN at 19:17材料