お知らせ
人気修理

2017年08月16日
実家に帰ったら必ず…

こんにちは。


昨日は携帯電話から投稿しましたが無事upされていたので今日も引き続きです。

2年ほど前から実家に帰ったら半日はリサイクルショップに行くようになりました。
ご存知の方も多いかと思いますが、特に田舎のリサイクルショップは安い‼︎
たまにしか買い物しない自分はわりとテンション上がります。


そんな今回の戦利品。




これで約6,000円。安過ぎる。。


ベックマン大阪は16日(水)までお休みいただいておりますが、個人的には明日から始動です!
リフレッシュさせていただいたので張り切っていきます!


  
Posted by BECKMAN at 00:12店長の私的日記

2017年08月15日
今年の帰省セレクトTee

こんにちは。


実家のPCの調子が良くないので携帯電話でupです。
上手くできているか心配です。






興味ないかもしれませんが、毎年の恒例になっている⁇今年の帰省の時に着るteeを。

普段着ないものを選んでみました。

再度告知になりますが、16日(水)までベックマン大阪は定休日となりますので、お間違いなきよう、よろしくお願いいたします。



  
Posted by BECKMAN at 00:11店長の私的日記

2017年05月19日
新しいブラシを探しています。

こんにちは。



ヒラノブラシが完売し、ヒラノブラシロスも少し落ち着いてきております。


そして、改めてブラシの大事さを実感している今日この頃です。
色んなブラシを使っていると、メーカーごとの違いを感じることができます。
サノハタブラシは評判が良く、スタッフの谷口も好んでいるのですが、自分はまだしっくりきていません。
末っ子なのでわがままとか、そういう事ではなく、改めてヒラノブラシが自分にはしっくりきていたんだと、そう思うわけです。

そんな経緯で、店内使用で気になるブラシを順番に使ってみようと思い今日のブログ。









KENT
イングランドのメーカーです。
ロイヤルワラントの称号があることから信用できるメーカーです。
実は松村、過去にKENTの歯ブラシを使っていたこともあります。


毛足が長くかなり強い豚毛です。
オイルをしっかり弾いてくれそう。


まずはコレを試してみますね。
販売に至ることがあればブログで紹介させていただきます。





  
Posted by BECKMAN at 00:09店長の私的日記

2016年11月21日
ORO-RUSSET-オロ・ラセットのお話

こんにちは。



この875犬タグ、もっと赤くならないですか??



たまにご相談いただきます。

正規品としてオロラセット(ORO-RUSSET)カラーのシュークリーム(乳化性)が販売されています。
これを塗布すれば大丈夫です!!


とは一概には言えません。
何故なら、オイルレザーに含まれているオイル成分が
クリームの浸透を防いでいる
からです。
また、トゥを中心に傷が出来ると思いますが、銀面が削れている状態で乳化性クリームを塗布することで油分を吸収しすぎてしまい、黒ずむことがあります
さらに、アッパーの白ステッチも赤くなってしまいます
ですのでご使用にあたりましては注意が必要となります。








話がそれましたが、結論から言いますと、そのままの赤みを楽しみましょう!ということになります。

履きこんでいくにつれ、また、日々のメンテナンスで深みの変化は出てきますが、根本的な赤みの変化にはつながりません。
日焼けが乾燥が進み過ぎて薄くなることはあります。



レッドウイングと言えばS.B. Foot社を傘下に入れ自社でタンニングを行う数少ないシューズメーカーとして有名です。



が!!
私以前から様々な文献やネットを調べていたのですが、1990年代初頭まで、実はS.B. Foot社だけではなく合計3・4社存在していたという説が。
多分、いくつかの参考元で言われているので信憑性がありますが、あくまで説です。(英訳しているので微妙ではあります。。。)
S.B. Foot社が鞣したオロラセットが、あの赤々しい色なのかどうかはわかりません。
掘り下げ不足申し訳ありません。




皆様がお持ちの、また、これから手に入れるであろうオロラセットの赤みを愛してあげましょう!!

締めの言葉もオチも見つからないのでこの辺で失礼します。。

  
Posted by BECKMAN at 00:05店長の私的日記

2016年11月11日
お買い物

こんにちは。



facebookにも投稿したのですが、引っ越ししてから2年半、ようやくリビング照明購入できました!!





阪急芦屋川を北上した六甲山の麓にあるお店なのですが、平日は予約制ということで少々ビビりながらの入店でしたが無事イケました。

にしても、芦屋の雰囲気は良いですね。
個々のお店が洗練されていると言うのでしょうか。
と思えばラーメン屋さんもたくさんあったり。

お時間ある時にflameさん、チェックしてみてください。





からのルピノー。
自宅の近所なのですが、好んでよく行くお店です。
ここもオススメ。
全てが美味しい。



お休みいただいたので明日からバリバリ仕事させていただきます!
しょうもない記事ですみませんでした。




  
Posted by BECKMAN at 00:05店長の私的日記