お知らせ
人気修理

2016年11月21日
ORO-RUSSET-オロ・ラセットのお話

こんにちは。



この875犬タグ、もっと赤くならないですか??



たまにご相談いただきます。

正規品としてオロラセット(ORO-RUSSET)カラーのシュークリーム(乳化性)が販売されています。
これを塗布すれば大丈夫です!!


とは一概には言えません。
何故なら、オイルレザーに含まれているオイル成分が
クリームの浸透を防いでいる
からです。
また、トゥを中心に傷が出来ると思いますが、銀面が削れている状態で乳化性クリームを塗布することで油分を吸収しすぎてしまい、黒ずむことがあります
さらに、アッパーの白ステッチも赤くなってしまいます
ですのでご使用にあたりましては注意が必要となります。








話がそれましたが、結論から言いますと、そのままの赤みを楽しみましょう!ということになります。

履きこんでいくにつれ、また、日々のメンテナンスで深みの変化は出てきますが、根本的な赤みの変化にはつながりません。
日焼けが乾燥が進み過ぎて薄くなることはあります。



レッドウイングと言えばS.B. Foot社を傘下に入れ自社でタンニングを行う数少ないシューズメーカーとして有名です。



が!!
私以前から様々な文献やネットを調べていたのですが、1990年代初頭まで、実はS.B. Foot社だけではなく合計3・4社存在していたという説が。
多分、いくつかの参考元で言われているので信憑性がありますが、あくまで説です。(英訳しているので微妙ではあります。。。)
S.B. Foot社が鞣したオロラセットが、あの赤々しい色なのかどうかはわかりません。
掘り下げ不足申し訳ありません。




皆様がお持ちの、また、これから手に入れるであろうオロラセットの赤みを愛してあげましょう!!

締めの言葉もオチも見つからないのでこの辺で失礼します。。

  
Posted by BECKMAN at 00:05店長の私的日記

2016年11月11日
お買い物

こんにちは。



facebookにも投稿したのですが、引っ越ししてから2年半、ようやくリビング照明購入できました!!





阪急芦屋川を北上した六甲山の麓にあるお店なのですが、平日は予約制ということで少々ビビりながらの入店でしたが無事イケました。

にしても、芦屋の雰囲気は良いですね。
個々のお店が洗練されていると言うのでしょうか。
と思えばラーメン屋さんもたくさんあったり。

お時間ある時にflameさん、チェックしてみてください。





からのルピノー。
自宅の近所なのですが、好んでよく行くお店です。
ここもオススメ。
全てが美味しい。



お休みいただいたので明日からバリバリ仕事させていただきます!
しょうもない記事ですみませんでした。




  
Posted by BECKMAN at 00:05店長の私的日記

2016年11月05日
Arc'teryx Repair!!

こんにちは。



久しぶりに休みをいただき、昨日のブログで記事にしたアークテリクスのリペアを早速敢行。




2着と言いましたが、ゴアテックス2着+ソフトシェル1着の計3着でした。
説明書きの通りに作業しました。



わかりにくいのですが、絶妙なラインで刷毛でボンドを塗れました!!
初めてのわりにはなかなか良いのではないかと自画自賛。
靴修理していて良かったー!!
まさかこんなところで活かせるとは。




ちなみにコレ使いました。
MADE IN USA!!
良いですね。




そして今、ソフトシェルにボンドを塗って乾かしている間にブログを書いています。


アウターの少し前に自転車のパンクも直しているので、今日の後半はリペアデイでした。



  
Posted by BECKMAN at 00:09店長の私的日記

2016年08月22日
今年の新作も豊作の予感!!

こんにちは。



毎年この時期になるとレッドウイングラバーの皆さまはソワソワしているのではないでしょうか。

そうです。新作発売の時期なんですねぇ。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、簡単にご紹介。






クロンダイクのロガー。
そうです、茶芯です。
個人的にコレ良いなと思っています。


他には、






こんな感じ。
あとはMil-1のサイドゴアなんかも。

それと、BEAMSさん限定で半円タグの復刻も出るそうですよ。

シーズンはもうすぐです。
お手持ちのブーツのソールやトップリフトは大丈夫ですか??
カビは生えていませんか??
今年はおそらく9月中旬からご注文が増えてくると思いますので、納期を早めに設定している今の時期にご注文いただけますと、シーズンインからすぐに履いていただけます。

よろしくお願いいたします!!


第3弾キャンペーンはコチラの記事を⇒待望の復刻!!夏のキャンペーン第3弾「CAMO&BECKMAN#102(Vibram#132)白」

※配送でのご注文→Web order

※facebook→「shoerepairshopBECKMAN

※Instagram→「beckman_shoe_repair








  
Posted by BECKMAN at 00:11店長の私的日記

2016年08月17日
連休ありがとうございました!

こんにちは。



連休ありがとうございました!
今年も帰省でき、スタッフやお客様に感謝しています。





今年の3枚。
来年の夏はどの3枚になるのか。



そして先週には海水浴に行ってました。



福井県の水晶浜。
コーディネートは去年と全く同じ。
今年は軍団長が怪我をしまして、なんと1か月の入院。
自分も含め、気付かないうちに体力が落ちてきている年齢なので気を付けていきましょう。



  
Posted by BECKMAN at 00:24店長の私的日記