お知らせ
人気修理

2010年10月08日
リウェルト→Vibram#100

こんにちは。



こないだバンダナを2枚買いました。
ヴィンテージの紺色を2枚です。
地味に集めてます。
ご来店のお客様、僕の後ろポケット注目です。




ということで、今日は昔のウレタン底。
アメリカで購入とのことで初めて見るモデルです。



リウェルト→Vibram#100



ライニング(内張り)も全て革でした。
凄い豪華仕様です。
しかし、このウレタン底はこうなると再現は不可なんです。

なので、リウェルトしてからソールを装着していきます。



リウェルト→Vibram#100



ウレタン底でも、実は縫ってあるんですねぇ。
このへばりついたウレタンを取り除く作業に四苦八苦でした。

中を綺麗にした後はコルクを詰めてシャンクも入れてリウェルトはひとまず完成。


リウェルト→Vibram#100


これは糸を通す前の状態。
糸を通したらこんな感じです。


リウェルト→Vibram#100


おっ、ちょっとソールが見えてしまったところでアフターです。




リウェルト→Vibram#100



Vibram#100です。
ここに新たなRED WINGが生まれました。

ウェルトで靴全体の印象は大きく変わります。
大改造お待ちしています。

けど、ウェルト交換は値段高いからよく考えてくださいね。
Posted by BECKMAN at 00:27