お知らせ
人気修理

2011年02月25日
8104×Vibram4014+ゴムMID茶

こんにちは。





先日数年ぶりにE.T.を観ました。
ストーリーは知っているので、何となく観てました。

公開は確か80年代初頭。
意識して観ると70年代の香りがプンプンしているではありませんか。
そういう見方も面白いですね。

スウェットパーカ、サーマル、スニーカー、ダウンベストにネルシャツ。
そして、ほとんどがデニムでした。
良い時代ですね。
アメカジのお手本みたいな映画です。

そして、チャリはBMX。
ジャンプバイク欲しいな~。





8104×Vibram4014+ゴムMID茶






そんなわけで今日は8104です。
当時ワークブーツをファッションに取り入れてきた時代に、着脱しやすいローカット(OXFORD)を各メーカーが発表しました。(確かそんな感じでした。)
今回はお手入れもされてなかったそうなので、一度丸洗いですっきりさせて、現行のOXのようなゴムMIDの茶色をかましました。









8104×Vibram4014+ゴムMID茶








仕上げにはマスタングペーストをたっぷり入れました。
赤茶に限らず、浸透性のあるマスタングペーストは、色の深みをかなり戻してくれる優れモノ。
2,940円と、安くはありませんが自信を持っておススメできる商品です。



ちなみに昔、E.T.っぽいって言われたことありました。







同じカテゴリー(靴修理その他)の記事画像
「純正クイックレースによるベロのダメージについて」
WHITE'S BOOTS/ホワイツ-SEMI DRESSセミドレス×ホワイツリウェルト+Vibram#700+丸洗い
2269エンジニアブーツ×リウェルト/スチール・先芯抜き-フラットボックス+レザーソール+ハーフラバー/トゥスチール
同じカテゴリー(靴修理その他)の記事
 「純正クイックレースによるベロのダメージについて」 (2024-03-28 00:15)
 WHITE'S BOOTS/ホワイツ-SEMI DRESSセミドレス×ホワイツリウェルト+Vibram#700+丸洗い (2024-03-20 00:07)
 2269エンジニアブーツ×リウェルト/スチール・先芯抜き-フラットボックス+レザーソール+ハーフラバー/トゥスチール (2024-03-17 00:02)
Posted by BECKMAN at 00:11 │靴修理その他