お知らせ
人気修理

2012年08月17日
丸洗い

こんにちは。

吉田です。

松村さんお休みのため連発吉田で申し訳ありません。
今日はよく修理のついでにbefore・afterでは登場します丸洗いの作業を少し紹介します。

違いを見るため左右にbefore・afterを並べてみました

左が洗う直前(ちょっとぬれているのはフライングで洗浄水をふってしまいました)
右が洗い後です。



丸洗い 丸洗い



丸洗い 丸洗い

全体的には乾いてから最後の磨きまでしないと分かりづらいかもしれませんが、注目は白ステッチ履きジワの部分!!
ステッチは白く、シワはちゃんと靴の形を整え少なくなってますね!

丸洗いは綺麗にするのは勿論ですが、型崩れを戻したり(完全には戻りません)もできます。

古いオイルや、汚れなど抜けるだけ抜きます!そこから栄養を与えオイルも入れていきます。
お手入れで汚れ落としを使ってなかった、長い間とにかく履き続けたなどなどどこかのタイミングで1度スッキリさせてあげて下さい。最近は古着で購入したものを除菌と言う事でって言うのも増えております。


革も毛穴にいろいろ詰まってたら呼吸出来ませんからね~

タイミングで迷っておられる方いつでもご相談下さい。







同じカテゴリー(靴修理その他)の記事画像
2268エンジニアブーツ-PT99×リウェルトWステッチ/中底交換/フラットボックス加工+Vibram#705+丸洗い
2268エンジニアブーツ-PT99×リウェルトWステッチ/中底交換/フラットボックス加工+Vibram#705+丸洗い
9874クロンダイクセッター×ウェルト流用フラットボックス加工+Vibram#700-MID無し/ヒール直付け
同じカテゴリー(靴修理その他)の記事
 2268エンジニアブーツ-PT99×リウェルトWステッチ/中底交換/フラットボックス加工+Vibram#705+丸洗い (2024-04-20 00:17)
 2268エンジニアブーツ-PT99×リウェルトWステッチ/中底交換/フラットボックス加工+Vibram#705+丸洗い (2024-04-20 00:16)
 9874クロンダイクセッター×ウェルト流用フラットボックス加工+Vibram#700-MID無し/ヒール直付け (2024-04-19 00:03)
Posted by BECKMAN at 18:32 │靴修理その他