お知らせ
人気修理

2012年09月22日
875半円タグ×Vibram#4014白+丸洗い

こんにちは。



シャツを着て出勤しても汗をかかなくなりました。
長袖シャツ+ショートパンツのスタイルがバランス的に大好きです。









875半円タグです。
まずはコチラをご確認ください↓










僕らはブーツをお預かりした時に、ソールはもちろんなのですが、オイル量の確認もしています。

アッパーに白く浮き上がっているのは固まったオイル成分です。
ステッチ上にオイルが固まっているのも確認できると思います。




これはオイルを入れすぎている合図です。



オイルってどれくらいの頻度で入れたらいいですか?」ってよくお問い合わせいただくのですが、言葉ではなかなか伝えきれないのが現状です。
入れなさすぎは革の硬化を招きひび割れにつながります。
だからオイルアップは履いてなくてもしなければなりません。
そして、画像のような状態になった時は一度抜いてあげることをおススメします。




で、Vib#4014白ゴムMIDベージュです。
丸洗い(カビ取り)純正トラヒモの交換も合わせてご注文いただきました。










光沢も無くなり本来のオロラセットに近づきました。
定期的なオイル抜きは必須です。

15,135円になります。






同じカテゴリー(Irish setter)の記事画像
8131×Vibram#705アンバー+丸洗い
877半円タグ×Vibram#4014+カビ・丸洗い
875×Vibram#2021
同じカテゴリー(Irish setter)の記事
 8131×Vibram#705アンバー+丸洗い (2017-03-28 00:12)
 877半円タグ×Vibram#4014+カビ・丸洗い (2017-03-27 00:03)
 875×Vibram#2021 (2017-03-22 00:14)