お知らせ
人気修理

2012年10月04日
オイルアップ-実践編(マスタングP・ウォーター)

こんにちは。

吉田です。

遅くなりましたが前回のマスタングペースト実践編に続きマスタングP・ウォーター実践編です。

使用方法や乾燥時間は前回同様です。

では、

左:お手入れ前の状態 右:ステインリムーバーで汚れを落とした状態


オイルアップ-実践編(マスタングP・ウォーター)オイルアップ-実践編(マスタングP・ウォーター)


そこに今回はマスタングP・ウォーターを塗りこんでいきます。

左:オイル塗りたて 右:1時間後ブラッシングまで完了したもの


オイルアップ-実践編(マスタングP・ウォーター)オイルアップ-実践編(マスタングP・ウォーター)

やはり浸透力は抜群です!

オイルアップ-実践編(マスタングP・ウォーター)



前回のマスタングペースト編と比べてみましたが見た目に違いはほとんど出ませんでした。
強いて言えば、若干ですがマスタングペーストの方が濃いと思います。
そして、P・ウォーターの方はほぼべたつき無しです!

さらさらの仕上げもいいかなと思います。
しかし、ワークブーツで且つオイルドレザーなので多少のべたつきというかオイル感は欲しいかも…

んー

やはり好みですかね!
難しいですね!
とりあえず革のために古いオイル、ホコリ、汚れなどはしっかりステインリムーバーでとってあげてください!
ここが1番重要です!!


※店長に、この写真じゃわからないとお叱りいただきました。



同じカテゴリー(シューケア商品)の記事画像
「シューケア用品も値上げです…」
Woodlore値上がりします…
ラフアウトの手入れ
同じカテゴリー(シューケア商品)の記事
 「シューケア用品も値上げです…」 (2022-08-10 06:48)
 Woodlore値上がりします… (2022-02-07 06:34)
 ラフアウトの手入れ (2021-10-10 00:20)
Posted by BECKMAN at 20:38 │シューケア商品