お知らせ
人気修理

2012年11月20日
8175×Vibram#132+丸洗い

こんにちは。



友達が自転車レースに参加したそうなんです。
何故かわからないのですが、写真見ただけで涙出そうになりました。
大阪から長野県の山の上まで行って、自転車を漕いだり担いだり(シクロクロスって言います)、頑張っている姿にジーンてきました。
歳とって涙腺は弱る一方です。










8175です。
カビが生えてて革も硬化しています。
丸洗い+カビ取りしてからVib#132ゴムMID黒純正通りの組み合わせでソール交換です。












革の硬化はすぐには戻りません。
だから、履いていなくても定期的な手入れをしていただきたいと思います。
このような状態にはミンクオイルよりも絶対にマスタングペーストですよ!

カビが生えていたので純正トラヒモの交換も含めて16,735円でした。








今日お客様からいただいたキノコに入ったチョコ。
いつもセンス良いプレゼントあざーっす!!





同じカテゴリー(靴修理その他)の記事画像
875アイリッシュセッター×リウェルトWステッチ+Vibram#700茶コルク+中底交換
2268エンジニア-PT91×リウェルトWステッチ+Vibram#705+中底交換
8165オリジナル×Vibram#100ハニー+ハトメ交換
同じカテゴリー(靴修理その他)の記事
 875アイリッシュセッター×リウェルトWステッチ+Vibram#700茶コルク+中底交換 (2017-10-07 00:18)
 2268エンジニア-PT91×リウェルトWステッチ+Vibram#705+中底交換 (2017-10-02 00:10)
 8165オリジナル×Vibram#100ハニー+ハトメ交換 (2017-09-25 00:04)