お知らせ
人気修理

2013年06月21日
866×Vibram#4014+レザー・ゴムMID+丸洗い

こんにちは。




朝早くに起きて食パンをトーストしてから食べて、顔洗って歯磨きして服も着替えて「さぁ、こい!!」ってな感じでサッカー日本代表の試合をTVで観戦しました。
…負けちゃいましたね。残念。
あんな打ち合いになるとは思わなかったんですが、面白い試合でした。
それにしても、イタリア代表が僕が知っている時代と違い過ぎていて戸惑いました。
あの頃は良かったなぁ…、って30台の中盤に差し掛かってくるとよく振り返ってしまいます。




866×Vibram#4014+レザー・ゴムMID+丸洗い






カチカチになってしまっている866ペコスです。
カビっぽいということもあり、まずは丸洗い+カビ取りで革をほぐします。
その後、Vib#4014白レザーMID3.5㎜VibramゴムMIDにてソール交換です。
コバは粗削りで着色せずに仕上げています。






866×Vibram#4014+レザー・ゴムMID+丸洗い

866×Vibram#4014+レザー・ゴムMID+丸洗い






けっこう復活しました。
革の柔軟性もそれなりには戻りましたが、硬化してしまった革はそう簡単には元には戻りません。
なので、いっぱい履いてください。
オイルをたくさん入れると柔らかくはなりますが、あまりおススメしません。

丸洗い+カビ取りは4,000円、ソール交換は13,900円でした。






同じカテゴリー(Pecos)の記事画像
「履き口テーピング」
9866ペコス・セコイアレザー×リウェルトWステッチ+Dr.Sole-Cushion Sportsman
866犬刻印ペコスブーツ×リウェルト/中底交換+Vibram#2060+丸洗い
同じカテゴリー(Pecos)の記事
 「履き口テーピング」 (2024-04-09 00:06)
 9866ペコス・セコイアレザー×リウェルトWステッチ+Dr.Sole-Cushion Sportsman (2024-03-15 06:35)
 866犬刻印ペコスブーツ×リウェルト/中底交換+Vibram#2060+丸洗い (2024-02-29 00:07)
Posted by BECKMAN at 00:03 │Pecos