お知らせ
人気修理

2015年02月22日
8173×Vibram#1136ハニー

こんにちは。



最近自分の中で大きな変化が。

なんと、エンジニアブーツの履きやすさを実感しているのです!
基本的に全てワンピースソール(ヒールのないタイプ)にソール交換しているのですが、何故かエンジニアの高さが心地良く感じてきているんです。
これは他のブーツも交換したくなってきたぞ。






ということで、エンジニアではなく8173です。
Vib#1136アメ(ハニー)レザーMID2.8㎜ハニーMIDでソール交換しました。

純正トラヒモにも交換しています。





多くのイタリアメーカーの登山靴に#1136が装着されているのをご存知の方もいらっしゃるかと思います。
同じ一体型のラグソールでも、#132(ビブラムUSA)は硬くて頑丈なソールに対して、#1136(ビブラムITALY)はわりと柔らかく歩行向きのソールです。
前者がラグの凸凹が大きいのに対して後者は小さい。
同じラグソールでも特徴は違うのでご注意ください。

どうでも良い話にはなりますが、#1136はハニーではなくアメ色での商品名になります。

ソール交換代金13,340円+消費税になります。






同じカテゴリー(Irish setter)の記事画像
9875×Vibram#4014+スチームクリーニング
1907×Vibram#4014+VibramゴムMID“白”+丸洗い
9870×Vibram#430-ヒール直付け+丸洗い
同じカテゴリー(Irish setter)の記事
 9875×Vibram#4014+スチームクリーニング (2017-05-01 00:07)
 1907×Vibram#4014+VibramゴムMID“白”+丸洗い (2017-04-29 00:04)
 9870×Vibram#430-ヒール直付け+丸洗い (2017-04-23 00:09)