お知らせ
人気修理

2016年06月18日
クレンジングウォーター

こんにちは、谷口です。



本日は新しい汚れ落とし、ステインクレンジングウォーターの紹介です。

クレンジングウォーター
左 ステインリムーバー 60ml ¥600 300ml ¥2,000 500ml ¥3,000 
右 クレンジングウォーター 100ml ¥1,000

従来のステインリムーバーとの違いは、有機溶剤を使用せず、ホホバオイルやオリーブオイルなどから作り上げたクリーナーということ。
ヨゴレを浮かびあがらせるクレンジング力と保湿力が優れていると言われています。


ということで実際に使ってみました!


今回ラフ&タフ(オイルドヌバック)とスムースレザーで比べてみます。

クレンジングウォーター

使用前



クレンジングウォーター

左 ステインリムーバー使用後 右 クレンジングウォーター使用後



分かりにくいかもしれませんが、クレンジングウォーター(右)の方が革がしっとりしていますね。
ウェスを見てみても確かに落ちている色の濃さが違います。

使った感じクレンジングウォーターはステインリムーバーに比べ、少しトロッとしている感じがします。少しですよ。

そのトロッとさが汚れを落としている際の摩擦を和らいでいる感じがして革に良さそうです。
匂いも天然成分特有の植物系?柑橘系の匂いがします。




次にラフ&タフで試してみました。

クレンジングウォーター

使用前



クレンジングウォーター

左 ステインリムーバー使用後 右 クレンジングウォーター使用後



これは分かり易いですね!

信じられないかもしれませんが同じぐらいの力で拭いた結果です。

全然違いますね!

確かに保湿されている感が半端ないですね。
やっぱり革にとって良さそうですね。

ただ、

量が少ないということと値段を考えるとオイルドレザーよりもスムースレザー(ベックマン等)に使うことをおススメします。


やはり天然成分は革にとっていいんですね!



※配送でのご注文はコチラをご覧下さい。


※BECKMANでInstagram始めました!→「beckman_shoe_repair
http://instagram.com/beckman_shoe_repair/










同じカテゴリー(商品)の記事画像
「シューケア用品も値上げです…」
Woodlore値上がりします…
ラフアウトの手入れ
同じカテゴリー(商品)の記事
 「シューケア用品も値上げです…」 (2022-08-10 06:48)
 Woodlore値上がりします… (2022-02-07 06:34)
 ラフアウトの手入れ (2021-10-10 00:20)