お知らせ
人気修理

2011年09月06日
101ポストマン×Vibram#430+ほころび縫い

こんにちは。



去年復刻して修理のご注文が増えてきているポストマン。
ソール以外でカカト付近の縫い物修理も多くいただきます。



101ポストマン×Vibram#430+ほころび縫い

101ポストマン×Vibram#430+ほころび縫い




ステッチが飛んでいるのが確認できると思います。
6インチ以上のブーツに比べると、OXFORD(短靴)のカカトステッチ切れは本当に多いです。
それだけ摩擦しているってことです。
今回はVib#430をローヒールにしてカカトのほころび縫いも施しています。





101ポストマン×Vibram#430+ほころび縫い

101ポストマン×Vibram#430+ほころび縫い

101ポストマン×Vibram#430+ほころび縫い






元のポストマンに比べるとシュッとした感が出ています。
正直履き心地は悪くなります。
それだけ元のソールが楽だから。
でもそれ以上に、カッコいいからOKです。

今回ゴムMID黒使用なので、ソールは11,900円、ほころび縫いは800円~です。





※今日のブログはUP時間を予約しています。
多分今頃山の中をヒーヒー言いながら歩いています。
また、報告します。




同じカテゴリー(靴修理その他)の記事画像
「純正クイックレースによるベロのダメージについて」
WHITE'S BOOTS/ホワイツ-SEMI DRESSセミドレス×ホワイツリウェルト+Vibram#700+丸洗い
2269エンジニアブーツ×リウェルト/スチール・先芯抜き-フラットボックス+レザーソール+ハーフラバー/トゥスチール
同じカテゴリー(靴修理その他)の記事
 「純正クイックレースによるベロのダメージについて」 (2024-03-28 00:15)
 WHITE'S BOOTS/ホワイツ-SEMI DRESSセミドレス×ホワイツリウェルト+Vibram#700+丸洗い (2024-03-20 00:07)
 2269エンジニアブーツ×リウェルト/スチール・先芯抜き-フラットボックス+レザーソール+ハーフラバー/トゥスチール (2024-03-17 00:02)
Posted by BECKMAN at 00:01 │靴修理その他
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m
毎日ブログ読ませてもらってます!
お聞きしたいことがあるのですが、ガラスレザーは丸洗いできるのですか?できたとしても革のほうに悪影響は無いのでしょうか?
年末でお忙しいのにすいません!
Posted by ハサミ at 2011年12月22日 17:40
ガラスレザーは丸洗いをやる必要は無いと思います。
ただ、丸洗いは除菌・殺菌メインで考えておられるお客様も多いので、そういった意味ではやっても良いかもしれません。
一つ心配なのが、アッパーのシワ部分からの水の浸入になります。
水が入ることによりシワが目立つんです。
と言ったことから、個人的にはガラスレザーの丸洗いはおススメしていないんです。
よろしくお願いします。
Posted by BECKMANBECKMAN at 2011年12月22日 18:34
わかりました!ありがとうございますm(__)m
あともしポストマンにカビ生えてしまったら、どう手入れしたらいいでしょか?
他のレッドウィングは、皮革専用の石鹸で洗ってキレイにしてます!
Posted by ハサミ at 2011年12月24日 00:40
モールドクリーナー(2,100円)というカビ防止スプレーで対応するしかないと思います。
ガラス面と表革の間に生えてしまったらどうすることも出来ないかもしれません。

また、ご自宅でカビが生えた場合にもモールドクリーナーだけの方が良いと思いますよ。当店ではソールをはがしてから殺菌・除菌の後丸洗いを施しておりますが、ご自宅ではソールをそのままで洗うことにより、中のコルク付近からカビが発生する可能性もありますからね。

よろしくおねがいします。
Posted by BECKMANBECKMAN at 2011年12月24日 09:44