お知らせ
人気修理

2017年12月14日
レッドウィングのOEM&カニ旅行

こんにちは。
谷口です。



こちらの画像はレッドウィングOEMとして作られているエンジニアブーツになります。(全体の画像がなくてすみません。。)

お客様から聞いて初めて知りました!

昔はMASONBROWNINGL.L.BEANなど結構色々なところのOEMをしているレッドウィングなのでこれもその1つでしょうか。

OEMの877タイプやロガータイプなども結構あるので、古着屋やオークションに出ているものを見てみるのも面白いかと思います。
タグの付き方やベロの刻印などもレッドウィングのまんまなので見分けやすいポイントです。



全然関係ありませんが谷口の毎年恒例、温泉旅行へ行ってきました!
場所も恒例の京丹後になります。
ちなみにベックマンY氏の実家も確かこの辺りです。





僕の絶対条件はカニ個室露天風呂です。
今年も満喫してきましたが、朝起きるとまさかの大雪。。
昨日一昨日の大寒波に大当たりでした。。
ノーマルタイヤで焦りましたが、なんとか轍をゆっくり走りスリップは1回のみで乗り切りました。
帰ってこれればいい経験、思い出です。

京丹後に行かれる際は僕ではなく神戸店のY氏に聞くといろいろオススメを教えてもらえるので是非聞いてみてください!


strong>※配送でのご注文→Web order

※facebook→「shoerepairshopBECKMAN

※Instagram→「beckman_shoe_repair




  

Posted by BECKMAN at 00:15谷口!

2017年11月22日
休日!

こんにちは。
谷口です。


本日は近所にあるWANT ANTIQUE LIFE STOREさんの2店舗目(倉庫店舗)、EAST STOREの方へお邪魔しました。

LIFE STOREの商品数もすごいですが、こちらはさらに圧巻の量でした。
とりあえず画像をどうぞ。





これ欲しい。。



アルファベットサインの数はとにかく凄い!
ここ以外にも多数ありましたよ!

このスクールクロックの量も流石としか言えません。
これだけ集めるのはホント大変かと思います。

これ以外にもカーチスジェレの地球モチーフが2個あったりと「おいおい、凄いな、、」と独り言をいいながら歩き回っていました。
長居すると体に悪いと思い(欲しくなり過ぎるので)無理矢理早めに店舗を出ました。

場所は分かりにくいですが、家具やガレージものを探されている方は是非オススメです!
とにかく量が凄い!!

と、このまま帰るのも何か寂しかったので守口にある新福菜館さんに行ってきました。
京都では有名なラーメン屋さんです。


濃いめの醤油でほのかな甘みもあり京都らしい醤油ラーメンです。
ギリギリで画像に載っていますが、チャーハンもかなりおいしかったです!

ということで谷口のプライベートなブログでスミマセン!
これ以外でもラーメン屋は色々行っているので、気になる人は是非聞いて下さい!!


※配送でのご注文→Web order

※facebook→「shoerepairshopBECKMAN

※Instagram→「beckman_shoe_repair






  

Posted by BECKMAN at 00:15谷口!

2017年11月08日
ラーメン日記&スエードのお手入れ

こんにちは。
谷口です。

久しぶりのラーメン日記です。


早速の画像ですがこちらは淀川区にあるラーメン屋「ひなた」さんに行ってきました。

こちらで1番人気のある塩ラーメンを注文しました。
最近は塩ラーメンにゆず等入っている所も多く、シンプルが好きな自分にとっては少し敬遠していた塩ラーメンでしたが、こちらの塩ラーメンは(僕にとっては)余分なトッピングも無くシンプルで美味しかったです。
スープも塩加減から全てにおいてバランスがとても良い!
自家製の麺も全粒粉という事ですが鼻を抜ける香りがいいです。
お近くの方や塚本駅に行かれる方にはオススメです!


話は変わって本日はスエードのお手入れになります。

意外とスエードに関しては何もされていない方が多いんです。
スエードも革ですのでもちろんお手入れは必要です。
普段からお手入れしておく事で、スエードによくある色の退色も防いでくれます


スエードカラーフレッシュ ¥1,500+TAX

これ1本あればスエードケアは出来ます
栄養+防水効果があるスエードカラーフレッシュはスエードケアには必需品です。
栄養を入れる事により発色が良くなり毛の柔らかさも保ってくれます。
普段から使用していただく事により水に強くなり、色の退色も防ぐ事が出来ます。
メーカー曰く効果は2〜3週間との事ですので、定期的に使用してあげて下さい!


スエードカラーフレッシュを使用した後にはツイストワイヤーブラシでブラッシングして毛並みを整えます。

ツイストワイヤーブラシ
真鍮ワイヤーの付いたスエード用のブラシになります。
ワークブーツは毛足が長いので普通のブラシでブラッシングしても意味がありません。
この真鍮ワイヤーにより奥に入った汚れ等を搔き出してくれます。
汚れがあるスエードのお手入れをする場合、スエードカラーフレッシュを使用する前にツイストワイヤーブラシで奥にあるホコリや表面の汚れを取り除いてあげて下さい。

あまり汚れが分かりにくいスエードですが、ブラッシング等してあげるだけで全体が明るくなるぐらい実はホコリが溜まっています。
雨にも強く便利な素材ですが、お手入れあっての事なので、是非普段からのお手入れを大事にして下さい。


※配送でのご注文→Web order

※facebook→「shoerepairshopBECKMAN

※Instagram→「beckman_shoe_repair





  

Posted by BECKMAN at 00:03お手入れ谷口!ラフアウト

2017年10月11日
休日!

こんにちは。
谷口です。


本日お休みをいただいたのでシャビーシックさんへお邪魔しました。
シャビーシックさんにはDMも置かせてもらっているのですが、来る度にいつもいいアイテムがあるのでなるべく見ないようにしています。

ちなみに今は何と!!店内商品9割が50%OFF!!!
10月7日〜10月22日(日)までです!

もともとの設定価格が安いシャビーシックさんですので50%OFFはかなりお得です!!

ちなみにこちらが店内の様子です。(2階もあります)
少しですが古着や靴も扱っています。





あとオススメなのはこちらの自転車です。



しっかり専門の方にメンテナンスしてもらってからスタッフによるクリーニング後販売しております。(値段もお手頃!)
この手のビンテージ自転車は数が少ない上、オークションであってもメンテナンスされている物は少ないです。
ある程度歳を取ると、ビンテージ自転車をユルい雰囲気で乗るのが力の抜けたオシャレ感を感じて大人な感じがします。
昔はコレ系の自転車にスタンド!?絶対要らない!という考えでしたが、今ではこの手のタイプには付けてもイイかもと思います。

で、今回l購入したのは定番のLYONスツールになります。




今回も安く購入させていただきました。(有り難うございます!)
ハイスツールも欲しかったのですが今回はこちらだけで我慢しました。

やっぱり新品には出せない雰囲気がありますね。
近日中には大量に入荷される予定との事ですので好きな方は是非チェックしておいて下さい!

プライベートなブログに付き合っていただき有り難うございます!
大阪店スタッフはここら辺のアイテムも好きなので興味ある方は是非話しかけて下さい!!

※配送でのご注文→Web order

※facebook→「shoerepairshopBECKMAN

※Instagram→「beckman_shoe_repair






  

Posted by BECKMAN at 00:02谷口!

2017年09月21日
ハリソンソックスとサインペインティング

こんにちは。
谷口です。

大阪店でも取り扱いだしたハリソンソックスですが、ご好評いただいており早速欠品のカラーがございます。
発注はしているのですが生産が追いついていない状態ですので、お探しの方にはご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。
近日中には入荷する予定ですので、入荷の際にはブログにてお知らせいたします。


ハリソンソックスとは関係ありませんが、最近大阪店で初めてのサインペインティングをしてみました


で、使ったのはこのONE SHOT PANT
ピンストライプ塗料の代名詞、だそうです。
よくバイクや車、ヘルメット等にもペイントされているアレです。
アメリカでは古くから親しまれているサインペインティングで、よく町中の建物の壁やウィンドウにもペイントされています。

ちなみにこのONE SHOT PAINTは安くはないのですが、このあからさまなアメリカ感満載の見た目に惚れてしまい購入してしまいました。
見た目から入る人です。
正直出来ると踏んで始めましたがかなり難しかったです。。


完成したペイントはさりげなくブログ画面に登場しています。
恥ずかしながらかなりチープな感じです。。
それもある意味アメリカらしいかな。と、言い聞かせいています。

ただこのサインペインティングは興味があるので個人的に続けていきたいと思います。

※配送でのご注文→Web order

※facebook→「shoerepairshopBECKMAN

※Instagram→「beckman_shoe_repair





  

Posted by BECKMAN at 00:04谷口!