お知らせ
人気修理

2011年12月23日
PT91エンジニア×オイルレザーオールソール

こんにちは。




関西ローカルのテレビ番組でラーメン特集をしていました。
平成8年にラーメン革命が起こったんですって。
それが「Wスープ」(麺屋武蔵)らしいです。
そこから日本の味としてのラーメンが進化してきたらしいです。

知らない情報がたくさんありました。
思ったのは、自分はまだまだペーペーなんだなということ。
いつかラーメン食べて涙流せるまで、先は長いですけど頑張ろうと思いました。




PT91エンジニア×オイルレザーオールソール






PT91です。
今日は珍しくレザーオールソールです。
普段MIDソールに使用しているイタリーやベルギーではなく、オイルドレザーです。
アメリカ靴(ALDEM、Florsheim等)によくみられるダブルソールにしてみました。
ソールにはミゾを掘ってアウトステッチを縫っています。





PT91エンジニア×オイルレザーオールソール

PT91エンジニア×オイルレザーオールソール





ソールにはもともとオイルが多めに含まれていますが、さらにオイルを入れて独特の色に仕上げています。
こんな大人なエンジニアもありでしょ?
僕こんなの好きです。
正直滑りますし、耐久性もVibramに比べると劣ります。
がしかし、革底で歩きたい気分もあるんですよね。

レザーMID3.5㎜QUABAUG使用で14,400円になります。




同じカテゴリー(Engineer)の記事画像
2269エンジニアブーツ×リウェルト+キャップ作成+Vibram#100
2268エンジニアブーツ-PT99×リウェルトWステッチ/中底交換/フラットボックス加工+Vibram#705+丸洗い
2268エンジニアブーツ-PT99×リウェルトWステッチ/中底交換/フラットボックス加工+Vibram#705+丸洗い
同じカテゴリー(Engineer)の記事
 2269エンジニアブーツ×リウェルト+キャップ作成+Vibram#100 (2024-04-29 00:09)
 2268エンジニアブーツ-PT99×リウェルトWステッチ/中底交換/フラットボックス加工+Vibram#705+丸洗い (2024-04-20 00:17)
 2268エンジニアブーツ-PT99×リウェルトWステッチ/中底交換/フラットボックス加工+Vibram#705+丸洗い (2024-04-20 00:16)
Posted by BECKMAN at 00:11 │Engineer